楽しく健康に生きるためのブログ

美容・健康情報・書籍などの雑記ブログです。女性が生き方についても模索中です。

梅田の美味しいクレープ専門店に行ってきた

梅田の茶屋町にあるクレープの専門店「シャンデレール」のクレープがとても美味しくて大好きです。

 

f:id:yusa36:20180820170633j:image

 

こちらはほうじ茶ティラミスクレープ 860円です。

f:id:yusa36:20180820170645j:image

なんと中にわらび餅が入っています。

なかなか変わってますね!

 

そしてこちらは抹茶とホワイトチョコのクレープガトー仕立て 850円です。

f:id:yusa36:20180824202825j:image

これがめちゃくちゃ美味しかったのです(о´∀`о)

食べ応えもあるので飲み物無しの単品でもおすすめです。

 

小麦粉を使わないクレープもありますので、小麦粉制限をしているけれどクレープが食べたいと思われている方、小麦粉フリーのクレープが食べれます!

 

といっても、小麦粉フリーのクレープはメニューを見た感じだと甘くなさそうなのでデザートというよりはランチ向けでしょうか。

 

食べてみたいと思いつつ、行くとついついデザートらしい小麦粉使用のクレープを注文してしまっています( ̄∀ ̄)テヘ

 

甘いものは健康に良くないと思いつつも、たまには美味しいデザートを食べたくなりますよね。

 

以前、自然療法の講習に行った時に、重病患者さんが外国に行き美味しいトマトを食べて病気が治ったという話を聞いたことがあります。

 

心と体は繋がっているから、たまには無理せず心が喜ぶことをするのもありなのではないか、と思います。

 

かといって体に悪いものを食べすぎると後で後悔しますから、「今日は特別に食べてオッケーな日」と決めるとか。

 

健康を意識すると「あれはダメ、これもダメ」というものが多くなってしんどくなってしまいますよね。

 

ですが、食も人生の楽しみですから、たまにはとびきり美味しいものを食べたら心が喜びます。

 

というわけで、大阪で美味しいデザートが食べたい!と思われた方は、ぜひ一度こちらのお店に行かれてみてください〜。

 

ではまた。